NIGHTS


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

会議は突然に。

井戸端会議



かぼちゃ

ソサは井戸端会議が好きなのです。




どうもこんばんわ。くろぶちです。

この記事を書いてる途中でお風呂に行きました。なので途中で保存したのですが、その途中保存の記事見れた方はラッキーかもしれません。

もしかしたら明日ポケットから10円くらい出てくるかも?




今日はギルイベ「失踪の疾走の刃」を開催いたしました!

発端は数日前ギルドのスカイプ通話での時のギルマスの一言がきっかけでした。

「りあちゃんとだいちゃん入ったしなんかイベントしようかなー」

こういう突発的なものほど面白いと思うのは私だけではないはず。

ちなみに、数日前突然スカのギルド会議が立ち上がったのですが、私はVC大好きなんでみんなと楽しくお話出来る機会が増えそうですごく嬉しいです。

りあちゃんとだいちゃんの紹介は次の記事で私もしくは誰かがすると思います。乞うご期待。

ちなみになぜココでしないかというと、スクショ取ろうと思って再ログインしたらふたりともメモリア行ってて断念したからです。

せっかくだし写真付きで紹介したいよね。

種目は3つ。


1.蒼雷の翼をぶっ殺せ!マスターvs集まったギルメン全員
2.忍んでないアサシンより私のほうが忍者だろ!かくれんぼ
3.せっかくみんないるしPvPでもしようず

せっかくのイベントですし、かいつまんで全部書いてきます。

全部書き出すと私の睡眠時間がなくなりそうなので。



まずは1から。

競技方法は至って簡単。

全員で乱戦してマスターをぶっ殺した数が多い人が優勝。

みんな日頃から鬱憤がたまっているのか、すごく楽しそうにマスターをKILLしてました。

それでも、採点対象がマスターのはずなのにギルメン同士で殺し合いを始めるNIGHTSの自由さがすごく好きです。

一番はるもりぃでした。アデの範囲攻撃強すぎィ!

2番はかなめ。一番まじめにマスターぶっ殺してた甲斐があったね。

ちなみに私は3番でした。エレスからキャラ変えたら全然殺せなくなった(´・ω・`)




次。2番のかくれんぼです。

セントヘイブンが改変されてすげー広くなったので、前からするとすごく大変でしたw

その分隠れやすくなり、あんまり見つけれた人がおらんかったねー。

全員分スクショありで解説したかったけどSS取るのがめんどいのでやめときます。

みんな思い思いの場所に隠れ忍んでました。

一人で3人見つけ出したかなめの嗅覚ってすごいなと思いました(小並感

一番印象に残ってるのはりあちゃんの隠れた場所でした。デミのちっちゃさを活かした、一番かくれんぼっぽい感じの隠れ場所でした。ちっちゃいからだを更に縮こめて隠れてるデミを想像するとすごく可愛いです。

やっぱり隠れてるより見つけるほうが楽しかったです。坂の下に隠れてただいちゃんを見つけたときは嬉しかったなぁ。




3つ目。さぁ真打ち登場です。

PvP!いやー盛り上がったね。あそこであの人があーするとはねー。うんうん盛り上がった。以上。

内容に全然触れてないやんって思う方もいらっしゃるでしょう。

それもそのはず。

私が固定の時間の関係でかくれんぼ終わったら途中抜けしたからです…。カモが一人減ってごめんね…。

どうなったかわからないのできっと誰かが続き書いてくれるはず。




こんな感じでNIGHTSの交流会は盛会に終わりました。

皆で狩りをするだけじゃなく、こういう遊びが出来る環境ってすごくいいものだと私は思います。

ほんとNIGHTSっていいギルドやと思います。





今日の記事はこれでおしまい。

イベント中の写真が一枚もないのは私が全然撮ってないからです。

これが私のリアル仕事だったら確実に怒鳴られてるレベル。リアルでは広報担当なのが聞いて呆れるね。

そいぎ皆様おやすみなさーい。



【業務連絡】
YDギルド討伐が出来たらりあちゃんが記事書いてくれるそうなので早めに討伐しましょう(強制
【2013/11/18 00:27】 | くろぶちめがね | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

駆逐系男子。

どや顔

どうもおはこんばんちわ。くろぶちです。

写真は最近インクのアバターに鬼のようにお金かけ出したフレと一緒に。

アバター全身に80kとか貧乏人の私には無理です。

中身整えないとダメなんだからね!(僻み)



さて、今イベントでラッキーダックのやつがあってますね。

やってる人もやってない人もいると思います。

わたしはやってる人です。

なんか出たら美味しいしな!

んでやってる人は絶対思ってると思います。

「ヤベーダリーマジダリー」って。

かく言う私もその一人です。

ダックやってる時って、皆さん1510付近で止めてあと放置とかじゃないですか?

そこで私は思ったんです。

「これ全力でやればどのあたりまでポイント伸びるんだろう?」

思いついたときはすでに数回消化してたので、2回ほど全力でやってみました。

その結果がこれです。1,2,3!

DN 2013-06-02 18-12-18 Sun

はい、2840ptでした。

多分これもっと練習すれば3000は軽く超えるんじゃないかなー?

みんなどれくらいポイント取ってるのかしら。

ポイント競い合えば面白いんじゃないかなー?

みんなやってみてよ(強制)



はい、今日の私の記事はここまでです。

前に私の記事読んだ方はびっくりされていることでしょう。

そうです。

私がドラネスのことしか書いてません。

俺だってやれば出来るんだよ!

次はラーメンか焼肉で記事書こう)

んじゃまったにー☆
【2013/06/02 19:15】 | くろぶちめがね | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

家政婦は見た。

<◎><◎>

こんな可愛い家政婦にならいくらでも見られていい。

どうもおはこんばんちわ。くろぶちです。

前回私が書いた記事で、とある方があるコメントを残しました。

「久しぶりに更新されてると思ったらめっちゃ個人ブログすぎwwww(こんな記事書く奴の気がしれんわ…正直引くわ…)」

そうです。ギルド一カレーが大好きで仕方ないというたるとさんです。

こんなディスられてもう私傷心です。泣きそうです。

こんなか弱いオトコノコをいじめて何が楽しいんでしょうか。

(いつかカレー飲ます)

そんなこんなもありますが私はげんきです。



そういえばこの前、タルトの写真取ったんですよ!

外界に触れないようにするためか、すごく引きこもってました。

いわゆるヒッキーですね。

どうしようもなく引きこもってました。

そこを激写してしまったんですよ…ええ…

せっかくだから晒しちゃおうかなと思います。

いいよね?

じゃあどうぞ。ドンッ








































































タルト

はい、タルト(袋入り)でした。

袋に引きこもってたので引きずり出して美味しくいただきました。良い感じの甘さで諄くなくて美味しかったです。

ただこれがやりたかっただけですすみません反省も後悔もしてませんでも許して☆

しょーもないネタに付き合っていただいてありがとうございました。

んじゃ、まったにー☆ミヽ(゚∀゚)ノ
【2013/05/30 22:58】 | くろぶちめがね | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

暑いですね。

家政婦は見た

ここで記事書くのは初めてですね。

どうもおはこんばんちわ。くろぶちめがねと申します。

画像は私のサブキャラのエレストラです。

「魅惑の女教師黒縁眼鏡」っていう名前です。変な名前だからってPT蹴らないでね!

メインはパラやっとります。地雷なりに頑張っております。

よろしくね!





さて、題名についてです。

ほんとに最近暑いですね。

私の事務所はクーラー付かないので、夏は地獄ですはい。

暑いのでこの前事務所でかき氷が出ました。マジ画期的。

てーことでかき氷の記事書きます。

ドラネスと関係無いじゃんって?確信犯だよ!!!

鹿児島旅行に行った時のことです。

鹿児島で有名なものといえば?

黒豚?

とんこつ?

かるかん?

黒霧島?

いいっすねー。いろいろありますねー。

ちなみに最後のは宮崎で作られてます。鹿児島じゃない!

でもですね。こんな暑い時期はかき氷食べたいじゃないですか。

そこで出てくるのが

"しろくま”

そうですあのしろくまです。

せっかく鹿児島来たんだし、甘いもの好きな私としては食べなアカンでしょうと!

つーことで食べて来ましたよ。

ここからは写真多めでご紹介します。

まずはこれ。

しろいくま

でかいですねー。さすが鹿児島。

かき氷の写真だと思った?残念!しろくまさんでしたー!!!

かわいいよね!(ゴリ押し



気を取り直して最初の一枚。

しろくま

スタンダードにしろくまです。

まっしろだからしろくまなのかなー?命名の由来は知りません。

これでかいんですよー。写真じゃわかりづらいかな。

この皿にタバコが余裕で2つ並びます。でかい!

これ頼んだのは女性です。

食べ終わるのにすっごく苦労してました。

すこしもらったんですが美味しかった!

練乳と生クリームがダイレクトに口の中に広がる感じ。

そればっかりじゃなくてフルーツや寒天、豆がいい感じのアクセントになってて飽きが来ない味。

さすがしろくまの名前をそのままもらったメニューってだけは有りました。



続いて2枚目。ドンッ!

まっちゃしろくま

はい、抹茶しろくまでーす。

名前通りしろくまに抹茶がかかってます。私はこれを注文しました。

私抹茶の甘味好きなんですよねー。見た瞬間これって決めました。

味ですが、たっぷりの練乳のおかげか、抹茶の風味がちゃんとしてて美味しい!

フルーツはまぁ定番で美味しいんですが、この豆!

先ほどのしろくまにも乗ってたんですが、抹茶がかかってるおかげか、豆の風味がすばらしい。

本場の宇治金時にはさすがに負けちゃいますが、それでも十分に美味しいと思える一品でした。



そして最後に変わり種を。ドドンッ!

pink

これなに味かわかりますかー?

















なんと焼酎味なんです。さすが鹿児島って感じですよね。

(ドラッグすると現れます。予想してみてね!)










ネタバレにならないように間隔空けました。読みづらくってごめんね。

これは我々が頼んだわけではないのですが、横に座ってた方が頼んでらっしゃいました。

焼酎をかき氷にぶっかけるとか、それって焼酎ロックと何が違うん…?

って感じですごーく疑問に思ったので、その方に味見させてもらえるよう頼んでみたら、快くOKしていただきました!

こういう見知らぬ人と何の遠慮もなく交流できるのも旅の醍醐味ですよね。

肝心の味はですねー…










なにこれ美味しいじゃないのwwww

練乳がかかってるわけじゃないんですが、シロップを掛けてあるのか甘くて良い感じ!

それでも焼酎の味はちゃんとしてるんですよ!

私焼酎は苦手なのですが、それでも美味しいと思える不思議なお味。

ぶっ刺さってるポテチや枝豆もいい感じのおつまみですw

イロモノとはいえ侮れないお味でした。さすが店で出してるだけあるぜ…。



そんなこんなでしろくまのご紹介でした。

今回食べたのは一件だけですが、他にもいろいろお店があるらしく…。

次鹿児島行ったときは別のお店で食べたいなー。

いろんなところで色んな物を食べるって楽しいですよね!

これからもぼちぼち紹介できたらなと思います。




ここまで読んだ方は忘れてるかもしれませんが、

【これはドラネスのギルドブログなんです!!】

でもドラネスについては別の方が書くからいいよね。

責任は「書いてくれるなら何についてでもいいよ!!」って言ったマスターが取ってくれるはずです。

レリヒとキュアちっちゃいけどね。ゼロと間違えて封極に行っちゃうマスターだけどね。

したら最後にしろくまさんと一緒にさようならです。

くま・・・?

( ゚д゚)ハッ!

これじゃない!

でも…


_人人人人人人_
> 完全に一致 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

じゃあぬーん
【2013/05/28 20:51】 | くろぶちめがね | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

Profile

☆NIGHTS☆

Author:☆NIGHTS☆
【ドラネス】バル鯖で活動中ギルドNIGHTSのブログ!

参加中!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

NewStory

Comment

TrackBack

Archive

Category

Counter

Link

このブログをリンクに追加する

Rss

Friend

この人とブロともになる

Search

