NIGHTS


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

プロフェッサーK攻略 ボーナスステージ

最近書くことが苦痛です(ヽ´ω`)







あ、ブログがじゃないですよw







テスト前ってことでノート・資料とかガンガン書き込んでってるんですが






長時間ぶっ通しでやってるともう手がね…何もしてないのに震えるw






直筆じゃなきゃダメとかじゃなきゃPCで打ち込むだけの軽作業なんだけどなー!






レポートが少なかったのは唯一の救い、か…(;゚д゚)






どうも、ウォレです~





早速いって参りましたよ新ネスト!!






タイフーンもいきましたが、今回はプロフェッサーKについて綴っていこうかと思います。






追記はネスト関連。























彼は不幸な研究者。   









どうみてもワイリー







ワイリー









どうみてもワイリーでした本当にありがとうございます(ヽ´ω`)






ぷろふぇっさー1







なんか開放感のあるマップだなーと思ったのも束の間。







早速1R開始。





ぷろふぇっさー2






倒し終わったSSしかありませんでした…orz





見た目は暴虐のボスなんですが、なんとこいつ 時間が立つにつれて…











分裂していきます







そして日誌という ギガンテスネストでいうところの石版があるんですが、






それを5つ揃えるとボーナスステージへいけます。






ここでの日誌条件は、分裂する前にぶっぱして倒すこと。






さすがぶっぱゲーやでぇ…






これ以外にも条件がある?らしいですが、ぶっぱ以外試していません(ヽ´ω`)






押しきれなかった場合は最終分裂までアルフにでもタゲ持たせて待つのが得策ですね。






たしか最終分裂が16匹になるので それまでは耐えましょう。









2R






ぷろふぇっさー3




はい。あの神殿ボスクラゲですね。





2匹沸いてるんですが、 炎型と氷型。




日誌出現条件は 同時KILL   あと同時キルできないと即死ギミック発動します。





猶予は10秒間。   多分日誌も10秒以内?






ボスが復活はしません。     






オーガ兄弟系のやつ多いな( ´ー`)y-~~







あともうひとつギミックがあって、一定時間毎に 炎型か氷型が全体ギミックを発動。






ぷろふぇっさー4





これは両端にある バリアがはってある場所を一斉攻撃して削る。 バリアのHPを0にすると安置確保できますー。 バリア入らなくても無敵回避で避けれるらしいです。







3R






ぷろふぇっさー6






んーとこれは  黒竜の塔のボスと新アビスの虫ボスを足して2で割った感じのボスです。






一定時間毎に虫を召喚してくるんですが、その中に宝箱(東の豪華箱ボス)がわくんですが、それを探してKILLするとボスを倒し終えたあと日誌出現。





豪華箱は出ないときもあるので、ボナステ狙いの方は根気よく待ちましょう。





召喚虫は爆発してあたると大ダメージ、しばらくポイズンが散らばってる状態になるので通れなく、踏むと大ダメージをくらいます。




そして爆発したあと ボスが超範囲の炎技を繰り出すので ボスから遠いところに離れていないともれなく瀕死級ダメージがとんできます。





虫が出たら、一つにまとめると生存しやすくなります。







4R








ぷろふぇっさー7





こいつは警戒地区のボスに似てますね。





日誌出現条件は制限時間内にKILLみたいです。  体感1分前後?






吸い込みBHからのボス分裂→突撃攻撃は瀕死級なので注意。







ここで日誌を4つ確保すると 別ルートが出現します。






隠しステージ






ここに入ると…








隠しステージ2








透明カカーリさんが出現します。  時間内にキルで日誌出現?





あとミッションクリアのやつは、日誌出る条件より早めに倒さないとクリアできないみたいですね。






これで日誌を5つ集めると、最終ボスを倒したときに豪華箱が出ます。 お金しか入ってないけど







5R





ぷろふぇっさー8





近いよ近いって!







こいつは空とんでったり






空飛べます☆






芝刈り機を前方に取り付けて突進してきたり







プリのマインドブレイカーを15-20個ぐらい一気に飛ばしまくったりしてきます。







ゲージが切り替わると…












最終形態なんぞこれ













もはや原型がない






こいつは曲者で タゲいってる人に向かって 上空数秒滞空→ジャスクラ






パラいないと火力さんにタゲいっちゃうんで 女職の方は避けれないときついかも?






あとは毒範囲。 地面に毒ぶくぶくさせます。 ジャンプ・無敵回避 背中安置?らしいです。





ゲージ毎に博士→でかぶつ→博士の繰り返しで 最後でかぶつが無敵状態になります。






するとハウンド亜種が沸くので、電気が流れてるとこに転がしたら無敵装置解除できます。








隠しステージ3






報酬はこんな感じ。  豪華はほんと飾りですねー。





1回で清水2個固定じゃないかってぐらい少ないです。





道中ではウンディーネの涙が結構ドロップして、値段もなかなかいい感じなんでしばらくは素材集めがおいしそうですね(ヽ´ω`)





ではこの辺で。 ウォレでしたー





ドラゴンネスト・攻略ブログぽちっとよろしく!

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/07/23 22:37】 | ウォーレックス | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<やっとカンスト | home/a> | カンスト。>>

コメント

ほほう・・・。はよいやってみたいわー
【2012/07/23 23:57】 URL | 洸龍 #-[ 編集]
私も早く行ってみたいー!
はよ奏明くん60にしないと・・(:3っ )へ
【2012/07/24 02:40】 URL | ミリアム #-[ 編集]
どうも一緒にそこのPTにいたギアマスです。
ニコ生とかやってますけど、これからもよろしくです?
なんか変だwwwwじゃノシノシ
【2012/07/24 03:59】 URL | MiRAi #-[ 編集]
>こうりゅう
はよおいで!ソロでいくのだるいお(ヽ´ω`)




>みりあむ
プリ様早くうううううう
もうすぐ60いけるっしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





>MiRAiさん
おおー、あの時はどうもですヾ(*´∀`*)ノ
ニコ生やってるんですかー、こちらこそよろしくです! 今度覗きに行きますね( ´艸`)

またー(*´∀`)ノシ
【2012/07/24 11:30】 URL | ウォレ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Profile

☆NIGHTS☆

Author:☆NIGHTS☆
【ドラネス】バル鯖で活動中ギルドNIGHTSのブログ!

参加中!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

NewStory

Comment

TrackBack

Archive

Category

Counter

Link

このブログをリンクに追加する

Rss

Friend

この人とブロともになる

Search

